お手軽OP付けレシピ  《打撃専用構成》


打撃力3500・HP1600・PP170・打撃防御2000・各耐性9%

ゲストブックでの装備構成の公開要請に応えます。

 

私は ハンター のみでプレイして来ました。これからもソードを使い続けるぞ♪

(射撃・法撃 私には無理です! 脳筋馬鹿の私にはムズいです!)

 

ヒーローが実装され、ソードを楽しくブンブンしていると、あっと言う間に床に転がるではないか!

これはイケナイ! 他のプレイヤーに迷惑を掛けるぞ! 楽しくないぞ! 苦労して作ったオフゼも此処までか!

致し方ない、装備更新をするか!となり今回急遽作製した。 

(私の装備更新は、限界を感じた時のみに行う。おいそれとは出来ない(笑))

 

今回の装備構成要件は、ヒーロー選択時に ⇒ 打撃力3500・HP1600・PP170・打撃防御2000・各耐性9%

此れを満たすため、ソードはクリファドキャリバー錬成開花・ユニットは雷閃イザネユニット3部位とした。

 

打撃力はチムツリ、ドリンク、フードを使用すると軽く4000を超える。

HPもチムツリ、ドリンク、フードを使用すると軽く2000を超える。

フィールドに因って、殲滅力・生存性どちらでも選択出来る。

 

 

 

 

☆ソードは誰でも簡単に出来る!  因子武器を7スロ拡張後、合わせるだけ!

最終確率は、40%使用で90%! 報奨期間+10%で100%! 今回報奨無しでの作製だった為

ゼイネシスキャリバー生命の導き+10%でOP付け後、クリファドにUP!

因子はコツコツ貯めた物を使っています。地道が一番です。

なんでモデュレイターとエーテルファクターが無いかって?

ワンセット分しか素材が無いのですよ! 虎の子ですよ!

勿体無くて、使えない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

クリファドキャリバー +35 光60 錬成開花 Lv3

 

  エレガント・パワー  余物

  センテンス・トリプル 因子

  アストラル・ソール  因子

  デウス・ファクター  継承

  フリクト・アルマ   因子

  アビリティⅢ     因子

  パワーⅥ       因子

 

  打撃力  +205

  射撃力  +90

  法撃力  +90

  打撃防御 +50

  射撃防御 +50

  法撃防御 +50

  技量   +50

  HP       +55

  PP    +13

 

 

 

☆ユニットも簡単! ある程度素材が有れば問題なし♪ +30%使用で100%貫通!

OP構成要件は、倉庫内の素材で作れる事、上記ロビーステータスを満たせる事!

之を主目的として更に安く、簡単に作れることを副次要件として作製しました。

 

雷閃イザネユニット3部位共通 +10

 

  エレガント・パワー 余物

  アクト・ジ・ソール 合成

  デウス・ファクター 継承

  オール・レジスト  合成

  スタミナⅣ     合成

  パワーⅣ      合成

 

  打撃力  +130

  射撃力  +10

  法撃力  +10

  HP       +80

  PP       +8

  打撃軽減  +3

  射撃軽減  +3

  法撃軽減  +3

  各種耐性  +3

 

素材①

 ブロウレジスト

 ショットレジスト

 マインドレジスト

 ミューテーション

 スタミナⅢ

 パワーⅢ

 

素材②

 トウオウ・ソール

 パワーⅢ

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ

 

素材③

 クオーツ・ソール 

 パワーⅢ

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ

 

素材④

 デウス・ファクター

 エスカード・ソール

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ

 

素材⑤

 デウス・ファクター

 スタミナⅢ

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ 

 

素材⑥

 デウス・ファクター

 スタミナⅢ

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ

 ゴミ

 

 

ロビー ヒーロー時、素ステータス

 

  HP    1609

  PP    170  《HrスキルPP+10込》

  打撃力   3506

  射撃力    1247

  法撃力    1228

  技量           733

  打撃防御 1961

  射撃防御 1848

  法撃防御 1848

  炎・氷・風・闇 9%

  光 21%

  雷 27%

 

(始めたばかりのアークス・旅団内の新規勢へ)

最後に、装備は人それぞれです♪  

私はソードメインなので今回の構成になりましたが、法撃職ならば全く違う構成となりましょう。

また、武器・ユニットは6スロ7スロ以上でないとダメ!OPの構成はこれでないとダメ!

と声高々に咆哮を上げている(極一部)方々が居ますが一切気にかけなくて良いですよ。

一生懸命にウイキ等で学びながら作った2スロ、3スロ素晴らしいと思います。

天然物や、マイショップ購入品よりも断然に素晴らしいですよ♪自信を持って装備して下さい。

私も最初はヘンテコな構成でした♪それから試行錯誤を繰り返して今に至ります。今も勉強中♪

要は経験! 先ずはやってみる!そうすれば知識が得られます。試行回数が経験となります。

そしてロビーで他のプレイヤーの装備を見て勉強♪ 先輩アークス達のブログも見てみましょう♪

 OP付けをやり始めた頃は、先輩アークス達のブログを見て、出来そうなのから始めました。

 

 

 

 

ただ、装備の強化は何の為にするのかを大事にして下さいね(自分の長所・弱点を補う)

私はソロでも快適にプレイ!緊急ではクエの目的を完遂! 其れを成し遂げられる装備をする! 

 

が、私に取っての強化は何の為です♪ (私、PSが無い下手っぴなので装備強化に血眼です!)

要は、自分が求める打撃力、HP、PP、防御力は如何程の物かを存知してなければなりません。

私に取っての現時解は打撃力3500・HP1600・PP170・打撃防御2000・各耐性9%

 

 ソロで快適にプレイ⇒殲滅力が高ければ良い、床ペロ問題無し

 緊急クエ目的を完遂⇒殲滅力・生存性が高くないと総DPSが著しく落ちる、床ペロ問題有り

 《自分が床舐めすると、その間のDPSが落ちる。ハーフドールを使い切ったら他のプレイヤー》

 《にムーンを投げてもらう! この事態がマズイ! 自分と他のプレイヤーのDPSが無くなる》

 《結果として、時間辺攻撃力DPSの著しい減少によりクリアが厳しい状況になる危険性を孕む》

 《殲滅力を優先するあまりに生存性を犠牲にすると、こういう自体が起きます。         》

 《プロアークスの方々は紙装甲でも関係なくクリアされて行きますが(笑)本当に凄いよね!》

 《下手っぴな私には紙装甲は無理なのでイザネユニット+各種ドリンクで生存性を優先します  》

 

 

 

私がOP構成の思案時に何時も使わせて頂いている、大変に有り難いPSO2支援ツールを紹介させて頂きます。

 由上凛 (ゆかみりん)様、何時も有難く使わせて頂いております! 有難うございます!


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    大隊長 (月曜日, 06 11月 2017 20:17)

    >>エレガントパワー 余物
    この時点で何かがおかしい。

    そして並び立てられる因子。
    何かがおかしい。

  • #2

    覗きに来た人(笑) (火曜日, 07 11月 2017 07:47)

    思わず最後まで読んでしましました(笑)
    殲滅力と生存性! 我等アークスの命題ですね。
    ユニットは参考になりました♪ ソードは無理でしょ!
    こんなに因子持ってないでしょ普通(笑)
    タイトルは廃神様のお手軽レシピと変更しましょ♪
    Ship1でプレイしてますが因子だらけの人は居ないですよ(笑)
    毎日、しっかり素材集めをしているのが、凄く感じられます! 尊敬だw
    Ship6のイメージはお気軽プレイヤーでマナー盛でしたが、違いましたね(笑)
    こちらのチーム、右翼Wかと思ったけど、なんか温かいチームなんですね。
    チョクチョク覗きにきさせてもらいますね!
    最後に一言! リターナとエーテルとアストラルの理論値上限仕様のOPの完成を本当に待ってます♪
    君なら 素材で作りました〰とブログにUPしそう(笑)

  • #3

    名無し (火曜日, 07 11月 2017 21:16)

    エレガントパワー 余ってるなら 俺にクレーーーーー

    自分が必要とするステを中心に考える! 参考になりました♪