ブツ☆ログ ウェポンホログラム

突如現れたブツ☆ログなる謎のページ。

正式名称は士魂制作・・・(なんだっけ・・・えーっと・・・)なんとかかんとかカタログです!キリッ

士魂が制作した物を紹介していくカタログという意味でブツ☆ログとなっているんですね。

☆が入ってるので個人的にはブツ☆ログ☆王というのを推したんですが色んな所を敵に回すという理由で却下されました・・・。

 

要は団員たちがPSO2内でお気に入りのアイテムを紹介していくコーナーらしいよ。

まるでPSO2のチームブログのようだ。(え?

 

 

ということで発案者である大隊参謀ドラムタ氏が気合の入った神記事を上げる前に大隊長INABAはとっとと投稿しておくよ。

 

私が紹介するのはコチラ。

 

ウェポンホログラム

 

入手方法:FUNショップ(マイルームグッズ)にて3000FUNで販売

 

床におけるマイルームグッズでここに手持ちや倉庫から選んだ武器を飾る事ができます。

自分のお気に入り武器を眺めて悦に浸るもよし、今まで拾ってきた武器コレクションを展示してもよし。

ちなみに3000FUNの通常版と5000FUNのVer.2の二種類で販売しております。

違いは武器の詳細を確認した時に表示される情報量で、通常は武器名とすっぴんでの能力値、Ver.2は現在の強化値、属性、スキル、能力とアイテム欄から見たときと同じ情報が表示されます。

つまり、武器を展示したいだけなら通常。自分の頑張った証を見せびらかしたいならVer.2ということですね。

 

 

私のマイルームの一室にもこんな部屋(自称:美術館)があります。

 

この中心に立てば気分は無限の剣製!あるいは王の財宝!

(あんりみてっどぶれいどわーくすって入力したら無限の剣製って予測変換したぞ!すごいぞgoogleIME!王の財宝も同じくだ!すごいぞ!googleIME!)

 

 

ちなみに同じくFUNショップで武器迷彩ホログラムも販売しております。5000FUN。

 

レアドロの軌跡はPSO2プレイの軌跡。

手に入れた武器たちを飾り今までのプレイに思いを馳せるのもまた一興か。

 

 

 

 

 

 

大隊長はありふれたメジャーアイテムでこの程度の紹介が限界ですがきっと発案者たる大隊参謀がマニアもうならせるカタログを作ってくれるに違いない・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    せろっち (水曜日, 31 1月 2018 21:22)

    3000FUN…だとっ
    さてはクラスゴージャスだな?くそっ、そんな高級品をいくつも並べて。原初の王はそんなに儲かるのか。

  • #2

    名無し (水曜日, 31 1月 2018 21:39)

    なかなか面白い試みですね 今後が楽しみです!

  • #3

    大隊長 (土曜日, 03 2月 2018 22:11)

    >>せろっち
    エクスキューブ2つで1000FUNと交換できるぞ。
    さっさと交換してこい雑種。

    >>名無しさん
    好き勝手色々投稿されると思うのでお楽しみに!