ブツ☆ログ 結月ゆかりのインカム

誰もブツ☆ログ書いてないやんけ!このままだと企画倒れやんけ!

ということで大隊長編第2回は「結月ゆかりのインカム」です。

分類:アクセサリー

入手方法:ACスクラッチ(現在は終了)、マイショップ

 

人気VOICEROID「結月ゆかり」とのコラボ企画で生まれたアクセサリー。

音声読み上げソフトのメインキャラクターということで音声に関する小道具・・・というか、似たような音声合成ソフトのキャラクター達はだいたいこの手の小道具を持ってますね。

 

さぁ!みんなもこれで結月ゆかりになりきろう!という趣旨の話ではなく私がこのアクセサリーを気に入っているポイント。

それは・・・

 

 

 

ものすごく通信機っぽくないこれ!!

 

 

なんていうかこう、イヤホンの部分に手を当てながら「こちらス○ーク。これよりミッションを開始する。」的な!?

PSO2内においてプレイヤーはアークスという部隊に所属するわけですからこういう通信機っぽいのがあるだけでもかなり雰囲気出ますよね。「アークス本部へ。こちらINABA。これよりバスタークエストを開始する。」的な!

 

他にもインカム系のアクセサリーはいくつかあるのですがイベント用って感じの装飾が施されてる物ばかりで通信機って感じのは無かったんですよね。

なので結月ゆかりスクラッチはこれのために回しましたよ。ええ!!

 

現在ではスクラッチは終わってしまいましたが、まだ終わったばかりのなのでマイショップにはまだまだ並んでいると思われます。

今のうちに買わないとどんどん値上がりしちゃうぞ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    せろっち (土曜日, 24 2月 2018 09:57)

    大隊参謀発案だったよね、企画。じーっw

    そう!通信機的な見た目が良くて私も欲しかったのだよ!

    出なかったけどな。もう既に結構高額だと思われる!

    結月さん、存じ上げない。人気なんだな。ミクミクさんくらいしか分からん。パーカーが高額で売れました。あざーす!

  • #2

    大隊長 (土曜日, 24 2月 2018 23:27)

    >>せろっち
    出なかった?はて?出るか出ないかなんてナンセンスな話はしてないよ?
    出すんだよ?
    という冗談は置いておいて6000円で貰えるチケットはどうしたのかね。
    さっき調べたら6鯖ではまだ15Mだ余裕余裕。

    ゆかりさんはVOCALOID出身だけどVOICEROIDを広めた存在でもあるからね。
    個人的にはPepperに使われてる前作「民安ともえ」の方が好きだけどね(主に中の人補正で)。