ブツ☆ログ マイルームグッズ

どうも皆様お久しぶりな方はお久しぶりです。初めましての方は初めまして。士魂のドラムタです

この士魂ブツ☆ログなるもの、実は発足人は私でしてマイルーム日記のサブとしてグッズのレビューなどをしようかなと考えてたんですがどうせならみんなで好きなのレビューすればいいんじゃない?と相談してた時に決まったのでした。(発足人なのに全然更新しないというね。INAさんごめんね!!)

ちなみにブツ☆ログの一番最初のINABAさんの記事にある命名についてのやり取りで真っ先に反対したのは私です、、、(ブツ☆ログ☆王はさすがにね。)正式名称は士魂制グッズカタログです。

 

まあ、自分には大隊長のような文才もなければコーデも凝ってはいないのでマイルームグッズを紹介して自分なりの使用感とかを書きます。

 

記念すべき最初のグッズはこちら!!!

グッズ名:レトロクロックG

 

設置面積:縦2.横2

 

使用感:★★★★☆

 

レビュー:レトロクロックシリーズはとても汎用性の高いグッズだと個人的には思います。レトロシリーズの特徴として、外見が機械的であるという特徴があり、なかなか使いこなすのが難しいシリーズに分類されると思うのですがこのレトロクロックシリーズは緑だけでなく赤、青ともに色の雰囲気的にも使いやすく自分は割と何処の部屋でも置いていることが多いです。主張しすぎず、かといって影が薄いわけではないので便利です。ただし、このグッズ自体が少し光を放っているような印象を与えることからどんな部屋にも合うというものではないのでご注意を。

 

合うと思う部屋:基本的になんでも。ただし無作為に置いていいものではない。

合わないと思う部屋:可愛い系、和室系はグッズの無機質な印象が邪魔をする。

 

あくまでも私個人の見解なので決してこの意見が正しいというものではありません。              皆様の自由な発想でマイルーム制作を楽しんでください。

マイルームに正解なんてないです。作った本人が納得できればいいのです。