10式のユニット考察

超簡単‼  HP盛りユニット①

新規勢、復帰勢向けのユニット構成です。

 目的・死ににくいHP、メセタを極力使わせない、簡単に合成出来る事、購入可能な素材で出来るOP構成。

 

ユニットのスロット拡張方法は トンテキ様ブログPSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮)読んで下さいね♪

                            【5分でわかる】特殊能力数を増やす方法(穴あけ方法)

最終合成 『打撃版』

本体部分

射撃職・法撃職は、パワーⅢをシュートⅢやテクニックⅢに変更して下さい。

何故HP重視かと云うと床ペロしないためです。最近の一撃は重いですからねw

本当に簡単に安く出来ますので、一度はオプ付にチャレンジしてみて下さい。

最終合成 『耐性強化版』

本体部分

耐性強化版です。 耐性って何?という方は トンテキ様ブログPSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮)読んで下さいね♪

 


超簡単‼  HP盛りユニット②

10式用HP盛りユニット構成

 事由・ソードをクリファド7スロから、アトラ8スロに変更した。之によりバランスが崩壊した。

 目的・ロビー数値 ⇒ HP1800以上、PP160以上、打撃力3300以上、各耐性9%以上を確保

    メセタを極力使わない、簡単に合成出来る、倉庫内の不要素材で出来るOP構成。

 

最終合成

本体部分 その①

本体部分 その②

素材1 『 スタミナⅣ 』

素材2 『 エスカード・ソール & デウスファクター 』

錬成開花のステ倍に惹かれて

打撃、防御、HP、PPをメイン

に盛ってみたくなり作製。

エレパ、デウス以外は全て因子を使用、誰でも簡単お気楽お手軽クリファドです♪

S能力を見て理解ると思いますが、タコ殴りにされながら、HPとPPを回復する。そして延々とPAを放つwブーストが剥がれる?えっ何それ?w

S:スロは購入、OPは余り物を

 



⚠ リングは未強化でも効果を発揮する物と、強化しないと効果が薄い物が或ります。

パラメータステータスは、『 武器・ユニット・OP・ クラスブースト ウェポォンブースト  』が掛かっている数値です。

                         クラスブーストをもらおう         ウェポンブーストをもらおう

上記にプラスして、 テクニック効果・アイテム効果・ドリンク効果・チームツリー効果・フード効果 が掛かっている状態です。

最後に、OP付はプレイをしていて足らないと思った能力を付加していくコンテンツです。

 

そして  『 ユニット 』  は防具です‼ 

 

ネットでは様々な解が提示されています、自分が楽しく無理せずにプレイして行ける装備が、最適解と私は思っています。

是非、様々な方のブログを参考にして、貴方自身の最適解を導き出して下さい♪


コメント: 6
  • #6

    旅団長 10式 毘沙門天 (火曜日, 29 5月 2018 22:51)

    >ポンゴリオン
    投稿有難うございます!
    称号獲得数は、既に1.000を越えております。
    よって【白光翼の守護騎士】も所持しております。
    普段装備するのは、いかにもだったので敢えて黄金にしておりました。
    今後は暫く、【白光翼の守護騎士】をセットしておきますw
    Ship6でしたら、確認してみて下さい。

    冬くらい迄には、1.400の称号出ないですかね~ 目標が・・・・・・
    ポンゴリオンさんもそう思いますよね!

  • #5

    ポンゴリオン (火曜日, 29 5月 2018 21:29)

    10式さんはまだ【白光翼の守護騎士】ではないのですか? (ΦωΦ)

  • #4

    旅団長 10式 毘沙門天 (月曜日, 21 5月 2018 10:32)

    >アンスールの変態紳士♪ さん
    投稿有難うございます!
    6スロは考えましたが、今回は敢えて簡単な5スロに留めております。 (新規勢に6スロは素材費がキツイかなと・・・)
    先ずは基本となる構成でチャレンジしてもらう事により、
     ☆OP付の仕方を体感し覚えて欲しい  (理解してしまえば後は簡単w メセタとエクスキューブとの相談♪)
     ☆OP付によるプレイスタイルの変化を体感し、プレイスタイルに幅が出る事を知って欲しいなと
     ☆其れに因って、自身のプレイスタイルを確立していける契機になればイイな~と♪

    オルレジ、ノブスタの6スロは、耐性強化版のレシビ素材を全て6スロで揃え、最終合成時に特殊能力追加でおkです♪

  • #3

    アンスールの変態紳士♪ (金曜日, 18 5月 2018 22:42)

    10式さんGJ‼ 思わずカキコw
    よく考えてる良い構成で感心したよ♪ でも6スロで、オルレジとノブスタを一緒にしたのを上げたらどうかね?

  • #2

    旅団長 10式 毘沙門天 (金曜日, 18 5月 2018 01:04)

    >七誌さん
    指摘、有難うございます!
    デウスファクターは、追加物です♪
    記載漏れ訂正しておきます。

  • #1

    七誌 (木曜日, 17 5月 2018 18:30)

    クリファドのところですがデウスファクターって因子ありましたっけ・・・?