旅団長から全団員へ

 

員数が増えた事により、組織としての体をなし始め、活気に満ちています。

だからこそ、チーム士魂とは何かを再確認して頂きたく思います。

 

 

 

設立経緯  

★  チームツリー・PTブースト・緊急・情報交換・雑談・LV上げ・固定廻し 

等々の様々な目的を持った旅団員が集まり 2016 1 7  に設立

 

旅団長注釈

エンジョイ・コスSS・マイペース・効率・ガチ廃・ソロ、色々な方と共に楽しみたい。

エンジョイ勢でも時にはガチで楽しみたい。効率勢でも時にはコスSSで楽しみたい。ets

自分の進む道は明るくとも、往々にして他の道は暗きものです。ならばその道を歩む者に

指導を仰げば良いではないか‼ 同じチームにその道の先達が居てくれたら最高だよね♪

そして新規勢のサポートもしっかりとしていきたいよね。教え教えられる事による互いの

成長は計り知れないから。各ジャンルのプレイヤーが共に助け合いながら成長出来たら♪

私達が各々に運営しているチームは単一指向のチームだよね?今からの変革はチムメンに

多大な迷惑と混乱を招くし、受入の体制もないよね。これは新規でチームを立ち上げだ‼

ならば理想のチームを作ろう‼ となり各々がキャラを新規に作成し、立ち上げました。

 

 

 

 

 

 

基本理念  

気が向いた時に、気が向いた仲間と、煩わしく無く楽しく遊びたい! 

旅団に属する全ての者が、楽しく、快適にプレイ出来ること。 

士魂・第六旅団は入れ物であり、主体はプレイヤーで或る。 

旅団運営の為に、旅団員に犠牲・献身を求める事を禁じる。 

★ 旅団に属する全ての者が、まず平等にして、公平で或ること。 

平等・公平の担保は、隊則を基に旅団長が負うこととする。 

★ 旅団に属する全ての者が、自他共楽共栄共助に務めること。 

 その為には相互の違いを理解し、尊重しなければならない。

 

 

旅団長注釈

士魂に属する者は『基本理念』を第一として、行動しなければならない。

楽しく、快適に⇒これは主に役積者が最大の配慮をしなければ為らない。

団員個々の個性を大事にして上げて下さい。生活指導的指導は控える事

団員に於いては、要望や希望等は、一切遠慮する事無く進言して欲しい。

士魂に属する各々が主役である‼士魂は器である。皆が居て士魂となる。

平等にして、公平⇒役積者は肝に銘じよ‼ 皆は平等にして公平である。

自他共楽共栄共助⇒互いの違いを『理解し』『認め』『尊重』する事。

 

 

 

 

 

 

 

基本方針  

ゲームに  煩わしさ は不要! 楽しむ為! が第六旅団の基本方針。

★ ログイン・ログアウト時の挨拶は不要。 

★ 隊則に反しない限り一切関知せず自由 

★ 旅団員は相互に、基本不干渉放任放置

★ 旅団員は相互に、協力し助け合うこと

★ チーム内イベントの類は一切行わない 

★ チームツリーの使用は原則自由とする。 

★ 相談・質問・依頼・要望等には 全力で。

 

 

旅団長注釈

挨拶は不要⇒挨拶をしたらログインしたと判断する。それ迄は未ログイン者とする。

たまには一人で気兼ね無くノンビリしたい時も或るからね♪挨拶するしないは自由。

一切関知せず自由⇒様々なプレイスタイルが或る、之を干渉し偏向してはならない。

基本不干渉放任放置⇒個々の自主性と、個性を尊重する事。プレイスタイルの担保。

イベントの類は一切行わない⇒チーム式典・行事以外のチームイベントは禁止とす。

団員が自発的に主催するイベントの類は之を認める。ただし強制性の類は認めない。

チームで主催する場合は、強制的側面を持つ。自由参加と謳ってもそれは拭えない。

因って、団員の自主独立性を担保するために、チームイベントは行わない事とする。

気が向いた時に、気が向いた仲間と、煩わしく無く楽しく遊びたい! 

ゲームに  煩わしさ は不要! 楽しむ為! が第六旅団の基本方針。

 

 

 

結びとして

士魂は複合型チームとして設立されました。

初心者からガチ廃人勢迄を内包したチームとなります。

例えるならば、ワンプレートで世界各国の料理が楽しめる♪

ガチ勢も毎日ガチでは疲れる事でしょう。たまにはエンジョイ勢に

成りたくなる時もある事でしょう。その逆もまた、然りかと思います。

何人からもプレイスタイルの押付や強要は無く、其時其時の自分で居られる。

無理せずに、自然体で、自分が自分で存在出来るチーム = 士魂

之を維持し続けるには、団員個々に理念と方針を実行して行かねばなりません。

誰かが与え、守ってくれる訳ではありません。団員個々が主役となり自らが与え

守って行かねばなりません。私が士魂だ‼と云う気概で居て頂ければと思います。

士魂は団員の皆さん『 一人一人 』が居て始めて士魂と云えます。

 

 

 

 

 

旅団編成を改編しました。

当初の予定に従い、各小隊に役割を明記致しました。

同時に団員個々の配属小隊も変更致しました。

ヒアリングを基に変更しましたが、違っていたら申告を。

 

 

入隊に関する緩和と簡略化。

当初の予定に従い、緩和と簡略化を行います。

緩和に関しては、入隊を希望する者は原則全て受け入れる。

簡略化に関しては、緩和に伴い申請窓口を旅団長に一元化し

面談や詳細な事前説明等の、煩雑な手続きの全てを廃止。

事前説明等で伝える事は全て、HPの入隊案内と申請に記載

申請を受理後、即時仮入隊とする。

順次、入隊案内と入隊申請を改編していきます。

 規制を撤廃し、本来の『来る者拒まず去る物追わず』に戻す

 

勧誘に関する緩和。

理由を問わず勧誘行為は禁止だが之を緩和する。

『 団員各自がこの方と一緒に士魂で遊びたい‼ 』

と思った方のみ、団員の判断で勧誘を行えます。

ただし、勧誘相手はチーム未所属者であること‼

不適切な勧誘は之を認めない。また不特定多数に

対しての勧誘行為も之を認めない。ロビー放置等

勧誘を行った場合は報告を。勧誘後の入隊手順は

ホームページの入隊案内、入隊申請の通りとする

勧誘は保護的規制を撤廃し 隊則に準じた形に戻す

 

 

今回の編成改編、入隊と勧誘に関する緩和措置は

隊則、理念、方針に基づいています。士魂の体制

が十分に機能し、団員個々の確固たる信念の基に

参集していると確信が持てた為、本来或べき状態

に戻す決断をした。皆さんは共に歩む戦友です。

これからも、隊則・理念・方針を基に、より一層

自由で活気の或る楽しい士魂にして行きましょう

 

 

士魂 第六旅団 旅団長 10式 毘沙門天

コメント: 1
  • #1

    アズ (火曜日, 12 6月 2018 17:10)

    ( ̄^ ̄)ゞ イエッサー

    もう少し増えて、常時20人くらいアクティブになったら、チームでトリガーやりたいっすなぁ。
    トリガー貯蓄始めてますぜ