エキスパ合格者二人

まだエキスパ試験をクリアしていないsaltを連れてエキスパチャレンジしてきました。

salt自身から名乗りを上げてくれて大隊長は嬉しいよ。

あ、ついでに名乗りを上げない胡蜂も連行しました。

 

胡蜂「私は独極を乗り越えることで己の力を高め・・・」

アズ「うるせぇ!さっさと来い!」

(※ このやり取りはフィクションです。)

 

結果は2人共見事に極限攻略!

なんと一発クリアでしたよ!めでたいめでたい。

 

むしろ何の波乱もなくてつまらん。

もっとこう・・・

立ち上がっても立ち上がっても

 

殺されつづける

 

絶望を味わって欲しかったのだがなぁ!!!

 

そしてその様子をニヤニヤしながら観察したかったのだがなぁ!!!

 

ともあれ、士魂のエキスパメンバーは着実に増えてますねぇ。よきかなよきかな。

こんな感じで士魂ではエキスパ試験のお手伝いも積極的に行っております。

極限に行く口実がほしいだけとも言う。

 

 

 

 

 

アズ「写真撮影忘れた!!」

せろ、salt、蜂「忘れた!!」

 

 

ご安心ください参謀長。

 

カメラはばっちり回っておりますわ!!(TMY姉貴並感)

 

え?聞いてない?

大丈夫!「saltの許可は」もらってるから!

 

ということで挑戦時の様子です。

INABA視点。ちゃけぶ見所はあまりない。

なんせ4人いるのでゴリ押せば勝てる!って感じで適当に動いてます。

 

1回目 受験者 salt Hr80

しもべ アズ Fo/Te85 INABA Hr80 せろっち Hr80

 

投稿してからカットし忘れに気づくというね。まぁいいや。

2回目 受験者 胡蜂 Te/Hu85

 しもべ アズ Fo/Te85 INABA Hr80 せろっち Hr80

私INABAが意識していたのは

・出来る限りすぐにムーンアトマイザーを使うこと

・ビクトリーシャウトでヘイトを取ること

ですかね。

参加メンバーの中では自分が一番しぶとく生き残れると思ったので敵の攻撃を引き付ける役を担えればと思ってました。

まぁ、勝手にやってることで事前に打ち合わせしているわけではないので効果があったかは不明。

 

アズ参謀長とせろっち中隊長が何を思って行動していたかはきっとコメントで補足してくれるでしょう。

 

 

 

 

 

しかし、極限ってこんなに楽だったか?

私は以前書いた独極攻略記事から全く装備新調してないんですが、なんかあっけなく終わったなぁって感じがする。

変ったことといえば時限インストールが使えるようになってHPが補強されてガッツドリンクを飲む必要がなくなってシフタドリンクにしたことぐらい?

あとは他のメンバーが装備新調してたからそれで楽になったのかな?

 

なんにせよ、実装直後よりは間違いなく楽になっていると思われる。

まだクリアできてない皆様は急げー!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    アズ参謀鳥 (月曜日, 18 6月 2018 14:22)

    盗撮済み・・・だと・・・
    大隊長、いつからそんな仕事できる子に・・・(´;ω;`)

    Foで気にすることなんて、
    ①イル・グランツ撃つからタゲ取ったときに他キャラと軸を合わせない
    ②最終ステージは近接キャラの回復用に武器をモタブに切り替える
    このくらいよ?
    まあHP足りなくて自分が安定して死ぬんですがね(;´∀`)

  • #2

    せろっち (月曜日, 18 6月 2018 17:56)

    撮ってたのねいなっち!さすがだな

    尻の考えだ、と…!?
    書いてもいいけど誰にも伝わらないし役に立たないと思うけどw

    デウス戦→風バリアみたいの張る声がしたら離れて気弾を撃ちつつ、いっちにーのさーんって数えて突っ込む。後は殴り続ける。

    2戦目→色が変なヤツを殴る。色が変なヤツが居ないと戸惑う。

    3戦目→虎の爪を一枚一枚剥がしていく楽しい作業

    4戦目→ヨダレを垂らした竜をひたすら殴る

    5戦目→ダメ床に居ない時に突っ込む。後は気弾。

    あっさりもいいけど、バリ硬こってりぷぎゃあ地獄も楽しかったねぇw

  • #3

    胡蜂 (火曜日, 19 6月 2018 20:52)

    ぼくの許可は・・・(;´Д`)

    全体的には独極の予習してたのであんまり変わんねーなーってくらいですかね。
    あとはバフ切れないように、深刻なダメージ出たら早めに回復することくらいです。
    Teならザンバくらい入れとけよって自分でも思いましたが、その前に終わっちゃいましたねw
    パイセンさすがっすww