INABA再びユニットを作る

 

アホ、再び・・・。

 

 

 

全職カンストを達成した私INABA。最近はBrでカタナぶんぶん丸とFiでダブセカマイタチぶんぶん丸を楽しんでおります。

そんな私が使っているのが以前作ったイザネ

この装備の欠点それは・・・

 

PPが少ない!!

元々独極を安全にクリアするためにHPをとにかく盛ったこの装備。

サブクラスが選べず、ガードも出来ないHrならHPを多めに盛るのは事故防止になるし、HrはそんなにPPが必要でないクラス。

対してサブクラスHuという鉄壁とガードが使えるBrならココまでHPを大盛りする必要はない。

むしろ、敵のスキにサクラエンド零式を叩き込むのが大事なカタナではこのPPでは少ない。

 

 

ということで、PP盛りユニットを作りましょう!!

と言っても難しいことはしません。前回のOP構成のラヴィ・フィーバーをラブ・フィーバーにしてウェラボ、クリファド、クリファドに載っけるだけである。

全部クリファドでも良かった気がするがウェラボがあると安定感が出るって聞いた。

 

つまり

・ノーブル・パワー

・アレス・ジ・ソール

・パワーⅣ

・スタミナⅣ

・ラブ・フィーバー

という構成でパラメータ補正が

・打撃力 100

・射撃力 25

・法撃力 25

・技量 5

・HP 95

・PP 8

となる。

 

またHPは1250前後(特に意味はない精神的に安心できる数値)を目安にしてたので一つだけスタミナⅣをスピリタⅣにして更にPPを盛りました。

合成素材はこんな感じ。

みりんさんのPSO2支援ツールを使用しております。いつもお世話になってます!

ジ・ソール素材は他でもOK。

このシミュレーターだとパワーⅣが80%になってますが実際は100%になります。

このズレは何だ?ゴミの部分は見てないからそこに補正のあるものでも入ってたか?

 

イストリア・ソールとラブ・フィーバーの合成はこんな感じ。

イストリア・ソール付き5sユニットはドラゴン緊急でポンポン落ちる。

 

 

では早速!ノーブル・パワーを3つマイショップで購入しま・・・

クッソたけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

感のいいアークスさんはこの時点であっ(察し)という感じだろうが静かに見守っててほしい。

さすがは報奨期間前。めっちゃ高い・・・。

というか、なぜ報奨期間が近いこのタイミングでコイツはユニットを作っているのか・・・。

まぁ、私はユニットは常に5スロ。なぜなら面倒がなくいつでも確実に100%に出来るからだ。6スロしようとすると手間が一気に跳ね上がるからねぇ・・・。

 

まぁ引き返すことは出来ない。ノーブル・パワーを3つ購入。そして別で用意した素材を使ってOP付をしていく。そして追加アイテムでノーブル・パワーを選択して・・・

 

 

ん?

エレガント・パワー・・・はっ!

INABAに電流走る!

感のいいアークスさんは上の画像で気づいたと思いますが「特殊能力(打撃&PP/2)」はエレガント・パワーの素材。ノーブル・パワーの素材は「特殊能力追加(打撃&PP)」です。

このアホは、エレガントが一番いいOPだと勘違いして打撃&PP/3がエレガント、打撃&PP/2がノーブルと勘違いしていたのです(言うまでもなく打撃&PP/3はグレースの素材である)。いつもより素材の値段が高いと感じるのも納得だ。だって、いつも使ってるやつより良い物買ってるんだから。しかもそれに気づくのが合成始めてからというね・・・。なんというか・・・

 

やっちゃったZE!!

いや、やっちゃったZE!!じゃないですよ!!何かっこいい言い方してんですか!!

あーあ、余計にメセタ使ってるよこのアホ。ちゃんとノーブルにしておけばもっと節約できたに違いないのに。

参考までにノーブルの価格はこちら

ん?

2M~3Mしか違わないよ?これぐらいの違いだったら別に問題なくね?というかノーブル高すぎね?

 

・・・

 

ま、事とOP付けはエレガントに運びたまえ。

この展開にエレガントさは全く無いと思いますがね。

ナニワトモアレ、無事OP付け完了。

それを装着したのがこれ。

HPが激減したがサブHuの安定感にガードが加われば大した問題ではない。

そしてPPは50増加。これだけ増えれば手数が増えるから火力アップも望めるな。

今回も大満足のINABAであった。

もしHPが欲しくなったらイザネと組み合わせればいいわけだしね。

 

 

ちなみに今回の作成にかかった費用はざっと90Mメセタぐらいです。

30Mから頑張って1週間で110Mまで貯めたメセタが20Mぐらいまで減ったから大体そんなもんだと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PP盛りならアクス・フィーバーでよくね?

申し訳ないが全て終わった後に思い出したOPの話はNG。

アクスならサクラエンド零式がもう一発撃てたのに。

申し訳ないが全てが終わった後に判明した事実を突きつけるのもNG.