4画面 4モニター 1080ti

自作PC、3画面+1画面構成でPSO2を遊ぶ。

アンビエント OFF

映り込み品質 3

影品質 3

最高設定、録画、IE、各種プログラムを敢えて多重起動させた状態のベンチスコア。

サラウンド 3画面を1画面として使用。

モニター1はシステム管理用として使用。

基本構成一覧

各種ベンチを走らせて、一番温度が高かった所をキャプ。

NZXTの簡易水冷を使用。室温27度

FAN速度は原因不明の不具合で表示が可笑しいですが気にせずにw

5/30 マザーボード焼損、CPU巻き添え

6/2 MB,CPU組換 GPU簡易水冷化

OSの認証に付いて

M/Bと紐付きになっている為に交換時は再認証となる。MSaccountに紐付けて居た場合はデジタル認証で簡単に出来る。

今回は紐付けして居なかった為に円盤の7からの認証を覚悟していたが、今回は何故か?10ですんなりと認証できた。

変更後の所感

i7 6700k ⇒ i7 8700k に成った事に依り多重起動時のモッサリ感は完全に無く成る。

フレームレートの向上も体感出来る程に成って居る。GPUのボトルネックがCPUの証左。

平均フレームレートは約250位。最高は約320位。最低は約70位。最高最低共に瞬間値。

モニターを144Hzに変更しても問題無しと判断。144Hzの衝撃的感動は今でも忘れない。

CPU、GPU共に OC 無しの運用で問題なし。 アイドル時110w  高負荷時360w


旧構成

換装後システム  組換部品は黄土色

 

OS       Windows 10 Home 64-bit

CPU    Intel Core i7 8700K

メモリ  Corsair CMK32GX4M4B3200C16W White HS   DDR4-3200 CL16-18-18-36 32GB(8GBx4枚組)SET 1.35Volt XMP2.0

マザボ  ASRock Z370 Extreme4

パワー  Corsair RM1000

グラボ  NEB108TH15LC-1020G (GeForce GTX 1080 Ti 11GB GameRock Premium)

簡易水冷 NZXT KRAKEN X41 RL-KRX41-01 140mm ✕1 (CPU冷却✕1)

     NZXT KRAKEN X61 RL-KRX61-01 280mm ✕1 (GPU冷却✕1)

     NZXT 水冷クーラー用GPU冷却ユニット ブラック KRAKENG12-BK

ファン  Noctua NF-A14 industrialPPC-2000 IP67 PWM ✕7

     Noctua NF-F12 industrialPPC-2000 PWM ✕2  

     AINEX OMEGA TYPHOON 薄型・超静音タイプ [ 60mm角 ] CFZ-6010SA  NVMe冷却用

     GRID+ V2 AC-GRDP2-M1(6chファンコントローラー)👈超優秀!

ケース  DEFINE XL R2 Black Pearl

モニタ  Dell ディスプレイ モニター S2415H 23.8インチ/ フルHD ✕4

アーム  ロックテックLoctek フルモーションガス圧式モニターアーム USBポート付き3台設置

     サンコー 4軸式くねくねアーム(ポール取り付け用部品) MARMP192B

     サンコー モニターアーム用ポール(70cm) MARMP194E

NVMe   MZVPV256HDGL-00000 256Gb

SSD    M4-CT256M4SSD2 256Gb

     TOSHIBA THNSNH128GMCT 120Gb

HDD   Seagate ST1000DM003-1CH162 1TB

     Western Digital WDC WD20EZRZ-00Z5HB0 2TB

     WD40EZRZ-RT2  4TB

UPS   Backup CR 1200 CP1200SW JP

 

 

モニター解像度  サラウンド             3画面 5840*1080

         システム監視用 1画面 1980*1080


自分用の備忘録です、この構成を推奨するものではありません。

自作PC、OC、簡易水冷等は完全な自己責任となります。

2018/09/05 士魂 10式

コメント: 8
  • #8

    自作以外は認めない派所属 (月曜日, 24 9月 2018 19:32)

    ポンプ音静かですか!! しかし製品よくてもサービスがダメダメだと考えものですねw私の周りでも返信が来ないで有名な販社さんですからね~ ハ~  その点を考慮して色々と考えてみようと思います。有難うございます。
    追伸 返信来たら教えて下さい。

  • #7

    10式 (金曜日, 21 9月 2018 17:15)

    >自作以外は認めない派所属さんへ
    書込有難うございます。
    音の件ですが、私の構成環境では全く気になりません。ポンプ音は静かな方だと断言できます。w 
    サービスの件ですが、9/5に問い合わせのメールを送っておりますが未だ回答の返信はありません。
    これから催促のメールを送りますが、どうなる事やらw 
    一年程前の対応は大変に素晴らしく感動したものですが。。。

    >ななしさん
    CAMの画像ですが、FANが正常に表示されないトラブルに見舞われております。
    CPUのFANが表示されず、GPUのFANがCPU側に表示される。よってGPUのFAN速度が0のままです。
    これに関しては、折を見て全バラシの上で再度検証するつもりです。BIOSの兼ね合いもあるので。

  • #6

    自作以外は認めない派所属 (土曜日, 15 9月 2018 21:45)

    10式さん 貴重なサラウンド環境のUP感謝です!
    さて質問なのですが、NZXTの製品は音とかどうですか?またサービスはどうですか?
    イマイチ販社の対応が悪い印象しかないので教えて頂ければと思います。

  • #5

    10式 (土曜日, 08 9月 2018 23:12)

    書き込み有り難うございます。

    >小梅さんへ
    サーマルリング  冷却をしないと体感出来る程に速度低下します。
    取り付け方法   現環境ではマグネット式のファンステイを使用しています。
    今後は、下記の商品への交換を検討しております。
    長尾製作所 ファン付M.2SSD用ヒートシンク SS-M2S-HS03
    Advancing Gene NVMe M.2 SSD 用ヒートシンク20mm 扇風機付き (2018年改良型)

    >駆け出しジサカーさんへ
    システムモニター  CPU、GPU、メモリの各種負荷と温度、FAN速度、ポンプ稼働状態、等をリアルタイム監視。
    存在意義      私は無いと不安です‼ 

  • #4

    駆け出しジサカー (金曜日, 07 9月 2018 16:45)

    システムモニターとは何をする為の物ですか?それと三画面にするならば有った方がいいですかね?三画面化を考えています(^.^)よろしくお願いします�

  • #3

    小梅 (金曜日, 07 9月 2018 10:50)

    NVMeに冷却FANを着けていますが、そうしないとサーマルで落ちますか?
    また、どのような取り付け方をしていますか?

  • #2

    10式 (木曜日, 06 9月 2018 19:17)

    >自作板の住人 さんへ
    ようこそ♪ サラウンドは確かにUPされている方が少ないですよね。(NVIDIA 3D Vision サラウンドテクノロジ)
    ではお答えしていきたいと思います。
    ① 約60% 滅多に80%にはなりません。パイ焼きで瞬間90%位ですかね・・・
    ② NZXTのCAMです。色々なメーカーのを試しましたがこれが一番シックリ来ています。
    ③ チップの真下に12㌢FANを仕込んであります。(リアスロット用FANステイ)
    ④ 認証は10のままで、普通に通りました。何故かは不明です。
    ⑤ アイドル時室温+5度位 高負荷時室温+10度位 良く冷えています。
    ⑥ SLIはもう致しませんw これで十分です‼ 過ぎたるは及ばざるが如しです♪私にとっては

  • #1

    自作板の住人 (木曜日, 06 9月 2018 10:14)

    士魂10式さん、お初です!自作板の住人ですが、4モニター1080の検索でお邪魔しましたw
    サラウンドで遊んでいる方のデータが余りにも少ないので今回のは大変に参考になりましたが更に知りたい点があります。
    何店か質問させて下さい! よろしくおねがいします。
    1、多重起動時のCPU使用率。
    2,温度をキャプチャーしてる画像はNZXTのCANでしょうか?
    3,GPUの簡易水冷化をするとチップの冷却はどのようにされていますか?
    4,OSの認証は普通に認証できたとの認識でよろしいでしょうか?
    5,M/Bの温度はアイドルタイムと負荷時ではどれ位でしょうか?
    6,SLI化する予定は無いですか?