ブツ☆ログ「パワフルブロウ」

ktkr!!!

 

 

 

 

オンラインゲームで実装直後のレアアイテムを手に入れたらレビューをするのがしきたりだ。と10年ぐらい前に聞いたのでレビューを。

 

 

ついでにブツログのネタにも出来て一石二鳥だ!

早速打撃脳筋盛りしてみた。

 

パワフルブロウ

☆14 ナックル

 

入手

月光のギグル・グンネガム Lv81以上

月光のグアル・ジグモルデ Lv81以上

からドロップ。

 

つまり「禍魂集いし戦道2018」でドロップするってことだ。

今年の季節緊急ドロップ品を考えれば今後の季節緊急トリトリ、メリクリでも落ちるんじゃないかな。

 

禍魂集いし戦道2018で登場した新型ナックル。

まずはなんと言ってもこの見た目!メカニカルにして無骨!こんなに素晴らしいナックルが今までにあっただろうか!

サイズが大きめなのもグッド!私が求めたナックルだ!

 

続いて潜在。

PP自動回復がなくなる代わりにスウェー、ステップの回避時にPPを回復するという物。これだけ聞くと使いにくそうに聞こえるけど回避成功時の回復量は聞いてビックリ脅威の100

敵の攻撃を回避したら更に攻め継続出来るという恐ろしい性能。

しかも、この潜在には隠し能力があり「通常攻撃時のPP回復量が+50%上昇」というこれまた恐ろしい能力を秘めている。

Fiスキル「クレイジーハート」と組み合わせれば通常攻撃3段で回収できるPP量は75!そのままバックハンドスマッシュを絡めた強力コンボにつなげることのできる回収量である。

 

PP回復が停止するのにPPを貯めるのに便利というなんとも矛盾した性能。

 

私のように普段はダブセで立ち回りダウン時などの攻撃チャンスにナックル+リミブレでPPを使いまくるというプレイスタイルに見事ハマっている素晴らしいナックルだ。

 

更に素のパラメータ面でも全ナックル中最強威力。潜在と合わせるとギアエクとトントンぐらいと十分に第一線を張れる性能となっております。

 

こらナックル使いは手に入れんとあかんわ。ドラゴン緊急が少なくなってギアエクが全然手に入らんナックラーへの神の恵みですわ。

 

 

ということでみんなも頑張って戦道2018行こうねぇー!

そしてドロップしないという報告をINABAは満面の笑みで見物するのだ。

 

追記

更に使ってみてわかったが「クレイジーハート」はステップ、スウェー回避の方にも乗る。

つまりリミブレしてステップ回避するとPPが200回復する

 

PP回復無しがデメリットなのか、これもうわかんねぇんな。

と言いたいとこだけど、PP自動停止回復は普通に痛いところではある。

まるぐる系や今週から始まった新バスター等での移動PA用には別のナックルを併用したい。