士魂 旅団長 10式より全団員へ

本日 2018/11/12 付で第一大隊の編成を大幅に改編した。全団員は旅団編成を確認の事。

 

第二代ドラム大隊長から第三代okie大隊長へ。それに伴いokieを少佐から中佐へ昇任。

ドラム大隊長の任を解き、第一大隊分遣警務隊長を専従とする。

せろっち第一中隊長の任を解き、第一大隊分遣教導隊長を専従とする。

okie第二中隊長の任を解き、第一大隊長を専従とする。

takki.com第三中隊長の任を解き、旅団本部付参謀を専従とする。

よって各中隊長は不在となるが時間を掛けて大隊長が選出する。

佳暖、群星、絵梨、アー坊☆の4名を小隊長に命ずる。併せて少尉に昇任させる。

これにより全団員の配属小隊を変更した。

 

改編目的 (士魂統合運用計画に基づく)

① 安定運営の為、各隊指揮者の充足

② 員数増加に向けての体制強化

③ 公平、公正な運営をする為、明確な指揮命令系統の確立

④ 団員個々の管理、指導、育成、プレイ補助、要望の吸上げ

⑤ 全団員に光を当て、誰一人漏れる事の無い体制を確立

⑥ 団員個々が大いにPSO2を楽しめる環境を用意し維持する

⑦ サーバー統合後でも揺るがない組織体制を構築する

 

非常に安定し人材が充足している現状を好機と捉え計画に則り組織再編に踏み切りました。

 12/1よりokie大隊として正式稼働とします。其れまでを慣熟期間とし各隊の調整と掌握の期間とします。

併せて12/1より、控えていた募集活動を行います。

 

円滑な運営を行う為に、役割分担を明確にし負荷を分散させる。

大隊運営全般をokie大隊長が担う。

新人育成及び新規入団者預りをせろっち教導隊長が担う。

情報保全及びPSO2の情報収集と分析をINABA情報保全隊長が担う。

部隊内の保安と秩序維持及び揉め事の仲裁と裁定をドラム警務隊長が担う。

各隊長はokie大隊長を補佐・協力し助言を以て円滑な運営に寄与して貰いたい。

上部機関として旅団本部を置き統括指揮を執る。最終決定及び全責任を旅団長が負う。

各船団駐屯の旅団再編成と立上げが完了次第、最上部機関として幕僚監部を稼働させる。

 

士魂統合運用計画は、サーバー統合からサービス終了、PSO3稼働時の円滑な移行とその後の運営迄を策定している。

 

11/30までに、okie大隊長を中心として各小隊長は麾下団員の装備とレベル・スキルの確認をお願いします。

士魂は装備やレベル・スキル、遊び方には一切の制限や規制を設けては居ないが、他のプレイヤーに迷惑を掛ける行為は

厳に禁じています。昨今のXH帯やエンドコンテンツ、トリガーなどは装備やスキルが不十分だとクリア出来なくなります。

現状明確な指標はありませんが、大隊長と各小隊長で討議を行い現時点での指標を11/30迄に導き出して頂きたく思います。

よって麾下団員の現状を確認し支障が或る場合は改善指導をお願いします。

 

 11/30に第三代 第一大隊 大隊長就任式を行います。時間は現在未定でありますが、20時から24時迄の間を予定しています。

団員に於いては参加の可否を。当日参加できる団員は時間帯を教えて下さい。参加人数が多い時間帯に挙行したく思います。

 

一人一人を誠に大事にし、真剣に向き合い、見守り、対話し、共に成長する。   自他 『共楽・共栄・共助』

 

2018/11/12 士魂 第六旅団 旅団長 10式 毘沙門天

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    元習志野bombers (木曜日, 15 11月 2018 16:41)

    okieさんにお聞きしますが
    士魂はどんなチームなんですか?
    とてもキビしいイメージがあります!
    団長さんが細かそうですが・・・w
    出来る範囲で教えてください!

  • #2

    okie (金曜日, 16 11月 2018 01:32)

    そうですねぇ、初心者の方と慣れてきた方とエキスパートの方がそれぞれちょうどよく在籍している珍しいチームだと思います( ^ω^ )
    隊則は何か面倒なことが起きないよう、厳しく書いてありますが空気はどちらかといえば緩めです_(:3」z)_
    各々がやりたいことをやっているチームだと感じていますね