シンプルって素敵なことや

もうそろそろ石の回収も終わるころかいの?

回収して交換を忘れるなんてことないよう確認だけはしっかりしようなぁ

 

さて、今は武器迷彩の代わりに武器自体が使えるという新システムの導入をもとに刀について話してるわけだけども

 

 

けども?

 

その条件で鬼門となるのは仮面の強さがいかほどか、っちゅうところじゃなぁ

 

 

運営様のお話によればかなり難しいと聞きますが

 

うちの運営の「かなり難しい」って言葉の信頼性は、多数のファレグがマロンに打ち砕かれたとき地に落ちたからのぉ

 

 

ああ……

 

★15をそろえる条件も難しいですし、ユニットも増えますし、実装してからまた一波乱ありそうですね

 

まぁでも、案ずるより産むがやすしともいうしな

実装されるのをここは待ってみるかいの

 

 

お義姉様が言うのであれば間違いはありませんね!

 

 

ははは、そんじゃまぁ紹介行っていきますか


さて、昨日に続き第五位からや

第五位はカタナ!Brから始めた人はきっと誰もが一度は握るものや

このカタナには刃紋はないし、棟もプラスチックのような色のものでできてはいるけれど、PSO2の世界観で鍛えられたカタナ、という面で見れば一番しっくりくると感じてるんよ

柄も刀と機械感が融合し、刃もフォトンで形成され、素朴だけどこの作品に出る刀はこれだ、と言える一振りや


次の第四位はシエンノベニレンゲ

属性系をモチーフにした武器は数あるけれどやはり炎をモチーフにしたものはうちの胸をくすぐるなぁ

シエンノベニレンゲは炎をイメージした刀で、抜き身の刃には紫焔が宿るんよ

潜在も強く、14の中では使える武器でもあり、迷彩にするのは少し惜しいかもしれない武器や

大きさは大刀、鞘から柄まで炎の意匠が施され、この赤はファッションの一部としても映えると思うんやよなぁ

 


さぁてお次の第三位はカザミノタチ

刀を使わない人でも知ってる名前だと思うで

こいつの刃は反り深めの大刀に、小さな小刀の二本がついてる珍しいもんや

刃をよく見ると小さな穴が開いており、普通の鍛え方はされていないことが一目瞭然やけどうちはこの刃は好きじゃないんよ

でもなぜ三位に入ったか

それはやはり納刀状態が素晴らしいの一言に尽きるからや!

シンプルな黒鞘に、目を引く大きな籠手!これは本当にたまらん!

潜在はBrなら刀も弓も必須級の一本やけど、覇者で交換可能やから迷彩には十分できる一本やと思うとったけど条件がのぉ……となってしもた一本でもあるのが口惜しいわぁ


さて、一位に一歩及ばずの二位の刀はヤシャ!

見てわかる通りシンプルな白鞘なんや!カタナはPSO2らしさが気に入ってランクインしたけれども、これはそういった飾りどころか鍔や反りなどもない直刀白鞘!

シンプルがゆえに惹かれる魅力にあふれとると思う

振るったときにエフェクトも出はせんが、その分リアルに近いと思う一振りや


とんとん拍子に第一位!こいつはもちろんハライホウシュン!

鞘は黒をベースに桜の意匠が施され、鍔近くに桜の枝を模した細工が施されているんよ

刀身にも桜が描かれ、抜けば二重の円が刃の周りに浮き、振るえば軌跡とともに桜が舞う……

まさに迷彩に素晴らしい一振りだとうちは思うとる!仮面を倒し、必ずやこの迷彩にするんや!

 

と、いうことで一気に紹介していったで

このほかにも素晴らしい刀、素晴らしい武器は山ほどあるわ

まずはそういったもんを自分でさがしてみんせ

 

来週は刀以外でも使おうと思うとるもんをいくつか紹介しようと思うんよ

これからおきる波乱も乗り越えていこうなぁ

ほなまた、温かい目で見守っておくれなぁ