アトライクス

見たまえ!この超越した火力を!

 

と、どこかのミリオタみたいな事を言いたくなるパラメータっすな。アトライクスシリーズ。

 

OPによる火力補正はアレス・ジ・ソールの+25のみ。それでこのパラメータである。

 

今までソード最大数値だったエルダーペイン・オメガと比較してもコレである。

 エルダーペイン200盛りでも届かない!

ここまでくると火力盛りよりPPを増やしてPP効率を上げるSOPを付けて手数を増やしたほうが火力が上がりそうですね。

 

 

14実装の時はまだSOPが充実してなかったし、ネメシス、スレイヴが14に匹敵する火力を持ってたから急いでアトラを作る必要もないと思ってたけど、今回のアトライクスは全ての武器を過去にする火力。すぐにでも作りたいところですな。

 

作り方も非常に簡単で

 

・アトラ武器x1

・上記のアトラ武器と同種のリュミエル武器x1

・エクスキューブx400

 

これらを揃えるだけです。

アトラはカテゴリ変更もできるので、アトラをリュミエルを持っている武器種に変更してアトライクスにしてから戻してもいい。と実に親切設計ですね。

 

試し切りでオメガマスカレーダに挑んでみましたが、今まで5~6分かかっていたのが3分ちょいで討伐できるようになりました。

あらゆる敵が豆腐のように脆くなっていくアトライクス。皆さんも是非作ってくださいな。

 

 

 

 

 

え?リュミエルのためのジュティスが出てくれない?

 

「出る出ないじゃない。」

 

 

出す。」

 

 

って、歴戦のP達が言ってましたよ?