INABAガチ武器を作る

PSO2を本格的に初めて2年(プレイ歴的にはクローズドβからだゾ)。

生まれて初めて8スロガチ武器作成。

見切れているがPPは+19。

 

目的はシオン武器をどの武器でも使えるようにするバランス型OP。

一番良くやる打撃の数値を200盛りにして打撃増幅の威力5%上昇に狙う。

勘違いされがちだが打撃増幅の効果は武器が打撃武器じゃなくても打撃の数値を参照して威力上昇してくれる。

 

必要素材はコチラ。

 

モデュレイター、アストラルソールは因子。

モデュレイターはOF武器の因子。ウェポンズバッヂ2019で交換可能。

アストラルソールはレイ武器の因子。ウェポンズバッヂ2018、レオンティーナ証書で交換可能。ないならソロ花頑張って。どうぞ。

 

マーク・カレジナはスペシャルウェポンの鑑定限定。

虹ドロを上級鑑定していれば一つぐらいは紛れ込んでいると思われる。

ステ数値自体はアンガルの方が高いがPP補正がないのでPPに補正が付くこっちを採用。

継承させるためにマークレセプターを用意した。

200盛りだけを考えるならステⅤでもOK。今回は打射法バランス盛りの為にマーク系を採用。

ちなみにSOPが4つあると200盛りは不可能になる。

 

マークレセプターは特殊能力(マーク継承)を使うことで付けられる。つい最近イベントで配布されてるのでそれを使った。

これは今まで上昇値は高いが継承ができなかったマーク系OPを継承できるようにする神器。現状では1人2つまでしか入手できない貴重品でもある。

なので8スロマークレセプターをマイショップで買おうと思うと70~80Mは必要と思われる。

 

 

 

レヴリーカタリスト。

作ろうとすると必要素材はコチラ。

報奨期間と+40%で60%とか、これもうわかんねぇな。

しかし、これは正攻法の場合。

武器なら13シオン武器の因子がレヴリーカタリストなのでそれを利用する。

つまり+35の8スロ13シオン武器を4本用意すればいい。13シオン武器はエレボスと交換も出来るので楽勝。

 

 

オメガメモリア。

レヴリーカタリスト*4とこれを合成することでマナ・レヴリーが合成できる。

素材はコチラ。

報奨期間と+40%で60%とか、これもう(ry

しかもレヴリーカタリストと違ってこれは正攻法で作るしか無いのでドゥモニとの死闘が待っている。

素材のうちイストリア・ソールとオメガ・レヴリーは溢れているので安価で入手できるが、ファーブラ・ソールは貴重品となっているのでマイショップで高騰している。

これを一発成功できたのは僥倖だった・・・。

 

マナ・レヴリー

上述の通りレヴリーカタリスト*4とオメガメモリアで合成可能。

オメガメモリアさえ作れればこれ自体は100%貫通できる。

 

 

8スロ穴あけやオメガメモリアの合成など100%に出来ない要素があるので報奨機関での作成を推奨。

つまり、今やるしかねぇ!ってことだ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ななし (木曜日, 14 3月 2019 07:43)

    マークレセプターはどうやって付けるのですか??

  • #2

    INABA (木曜日, 14 3月 2019 10:41)

    >>ななしさん
    本文に追記させていただきました。
    イベント配布の「特殊能力(マーク継承)」を使うことで付けられます。

  • #3

    通りすがりネリネリ (木曜日, 14 3月 2019 19:17)

    初めての武器8スロ穴あけに悶絶中です。キューブが溶ける溶ける。

  • #4

    INABA (木曜日, 14 3月 2019 23:59)

    >>ネリネリさん
    祈るのです・・・。