INABA称号1100個集める

何だこの苦行は。たまげたなぁ。

 

称号報酬実装から約1ヶ月半。

ようやく称号1100個が終わった・・・。

 

何だこの苦行は。たまげたなぁ。

大事なことなので2回言いました。

以下 称号740から頑張った称号集めのコツ。

①レベル上げ

クラスレベル、ペットレベル、ダークブラスト経験値それぞれで称号がもらえる。

クラスは全クラスカンスト。ブースト炊きまくって暗影に一日籠ろうぜ!!

ペットは全種ペット80レベル。

ダークブラストは全形態スキル全開放。

ペットのレベルを上げるついでにクッキー、ロール、パフェの圧縮も終わらせておきたい。

パフェはラムグラ使うので余裕がなければパス。

 

②クエスト攻略

EP4,EP5のストーリークエとオムニバス。

EP5、オムニバスはノーマルSランククリアが条件のものが多いが、大体のストーリークエは「被ダメージ」が評価基準となっている。ダメージさえ受けなければどれだけ時間がかかっても関係ない。

ので、ヒーローでソード持って二段ジャンプで上空に逃げつつ無敵時間の多いヴェイパーを撃ちまくっていれば楽勝。

EP4のファレグはクラス毎にクリア報酬あり。全職サブクラスをサモナーにして13マロン3匹と13ヴィオラ1匹いればマロンマシンガンで攻略可能。

 

アドバンスクエストは全ステージ4つずつ称号あり。カプセルを投入してリスクを50に上げてクリアすれば一発取得できる。カプセルをメセタで買うのは高すぎるのでバスターメダルやカジノコインを推奨。

 

エクストリームクエストも全クエスト最終下層まで攻略称号あり。ステージオーダー達成回数も称号あるのでオーダーこなしながら最下層まで攻略。

幻創と地球、狂想と幻創はクラスごとにクリア称号あり。でもこれは諦めた。

 

ソロアルチも到達階層で称号あり。進むのが面倒でもクラス毎に第一階層クリア称号があるので出来る限り入手する。

 

③NPCパートナー

各NPCのパートナーカード入手で称号あり。今のバレンタインアフィンみたいな季節キャラにもパートナーカードが貰えれば称号があるのでちゃんと集める。

各パートナーと10回、100回クエストに行くことで称号あり。10回は全員分集めておこう。100回は足りない場合手段に。ちなみに自分は100回称号は一つも持ってない。

 

④クラフト

クラフト回数、クラフトレベルで称号あり。

PAカスタマイズ、テクニックカスタマイズ、時限インストールはレベルを上げておくと今後の攻略に活きるのでどんどんやっておくがよろし。

武装エクステンドは現状死にコンテンツなので無視してOK。

デイリークラフトも忘れずにやる。

 

⑤旧武器強化

 

最 終 手 段 。

これだけで300ぐらい稼げるが、旧武器の入手が存外めんどうくさい。特定の敵からドロップするかマイショップで買うしか無いがマイショップでは1M単位で取引されているものも多い。

更に+10まで強化しないといけないのでドゥモニとの死闘が待っている。強化の際は安く手に入る「強化リスク軽減+1」をどんどん投入していこう。これだけでかなり楽になる。

自分は残り150個をこれで一気に埋めたが武器の仕入れ代も含めて50Mメセタぐらいは吹っ飛んでいる。グラインダーも千個単位でなくなった。

他の称号集めが限界になったときの奥の手にしておこう。これから手を出すと破産待ったなし。

 

とにかく一つでもいいから称号を増やしていくしかない。

称号リストとにらめっこして取れそうなものから取っていこう。