武器と装備に関して


2019/05/16 幕僚監部通達

適応時期 2019/05/29 定期メンテナンス終了後より

1. 武器と装備の制限

SH 帯以下での制限

        ① 一切の制限を設けないがプレイマナーを守ること。

        ② 大いに自由に好きなだけあらゆる方法で楽しむこと。

        ③ マナー盛りの制限を設けない。

XH 帯での制限

        ① 武器は レオンティーナ証書B 交換品を下限とする。

        ② ユニットはメインミッション配布フォボスを下限とする。

        ③ 上記の武器とユニットは入手時のままで良しとする。

        ④ 上記のユニットは強化値+10迄強化する事とする。

        ⑤ リングは各人の裁量と判断に委ね未装備でも良しとする。

        ⑥ 以後、之を士魂に於いてのマナー盛りの定義とする。

UH 帯での制限

        ① 武器は ★1 4 強化値35 属性60 を下限とする。

        ② ユニットはメインミッション配布フォボスを下限とする。

        ④ ユニットは強化値+10迄強化しリングの埋め込みをする。

        ④ 武器の OP構成 は 証書B 交換品を下限とする。

        ⑤ ユニットの OP構成 は 配布フォボス の構成を下限とする。

        ⑥ 上記制限は最低限の事でこれ以上の構成を求められる。

2. レオンティーナ証書Bの説明

入手方法

        ① 称号〔まだ見ぬ境地〕を取得。2クラスLv75で取得可

        ② ストーリークエ EP5〔神国エピックの王として〕クリア。

        ③ ストーリークエ EP5〔友のために〕クリア。

        ④ 上記を達成する毎に証書Bが入手出来る。 計3枚

ストーリークエストの注意点

        ① EP1から順番に進めて行かなければ次話が開放されない。

         順番にクリアして行かないと報酬の取得が出来ない。

3. メインミッション配布品の説明

入手方法

        ① ストーリークエ EP5〔東の砦の若人〕クリア。

                「リア/フォボスクーペ

        ② ストーリークエ EP5〔静寂の街に佇む影〕クリア。

                「アーム/フォボスヘッジ

        ③ ストーリークエ EP5〔伝承を刻む救世の英雄〕クリア。

                「レッグ/フォボスニード

        ④ 上記を達成する毎に各部位が入手出来る。 計3部位

メインミッションの注意点

        ① EP1から順番に進めて行かなければ次話が開放されない。

         順番にクリアして行かないと報酬の取得が出来ない。

                                   ③ イージーモードでも報酬に変化は無いので構わない。

 

ガチ勢・プチガチ勢・エンジョイ勢・コス勢・マッタリ勢

全団員が共々に楽しんで行く為の最低限の装備を模索して

来たが今迄は明確な指標が無く各団員に於いては不安の種

となっていた。今後は上記ガイドラインに沿って装備を整

る事により払拭される事と思う。また此等の武器と装備は

ストーリークエストを進めるだけで入手出来る為、ライト

勢でも簡単に手に入れる事が出来る。今迄の様に悩む事は

一切無く肩身の狭い思いをする事も無くなると確信する。

士魂は複合型チームで或り、様々な趣味と趣向を持った者

の集まりで構成されている。お互いの違いを理解し尊重し

刺激し合う事で今の士魂が作られている。全団員の皆が楽

しく過ごせる様に我々運営は全力を尽くす事を約束する。

全団員は士魂の一員としての誇りを懐に抱き、隊旗の重み

と責任を自覚し日々をそれぞれ楽しんでくれればと思う。

 

2019/05/16 士魂 幕僚監部 幕僚長 10式


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    87式偵察警戒車 (金曜日, 17 5月 2019)

    士魂さんを尊敬します。チムメンの事をこんなにも大事にして、しっかりと手を抜かず対策する。普通はしないし出来ないですから。ハァ・・・僕もガンバリマス!

  • #2

    湿布七枚のジーム (金曜日, 17 5月 2019 23:37)

    いつも参考にさせてもらってま!
    今回のも真似させてもらいま!
    確認ですが武器のフォボスは強化30のまんまで良しとするので?
    ホンに頑張って下さいおすし!
    士魂さんが潰れず残ってるからこそプソ煮が弱肉強食の世界にならずにすんでまw
    他シップのチムマスしてるもんがこう言うのもハズイがマジ応援してます!

  • #3

    Zina (土曜日, 18 5月 2019 02:55)

    お、装備制限が来てたの気がつかなかったw

    150盛りかあ、お金足りるかな?
    奪命イクスも作らないと行けないし、UH行くまでに時間かかるなw

    団長、お仕事お疲れ様です。きちんと休んで、栄養バランの考えられてる食事を摂ってね(食事に関しては厳しい人w)