コーデカタログ 八百長? 10式

なかなかに衝撃的なキャッチであります。

今回の記事は8/13に問合せに届いた『とくめい』さんの投稿文に対しての回答であります。

(わざわざブログでと思いましたが、今後似たような案件に逐次返答するのも面倒なので、一括処理したく記載しました)

 

投稿本文を全文記載します。

 

名前: とくめい
メッセージ: コーデのいいねの多い順?でいくつも見かけるので言わせてもらいます。
このチーム、規則が多くなかなかマナーに気を使っているようですが、いいね返しや八百長で何キャラもいいね多い順に入れるのはマナーを守っていると言えるんですか?
チームの宣伝のためにやっているんですか?だとしたら明らかに運営の意図しない使い方だし、他のプレイヤーにも迷惑です。あなた方のマナーへの心意気が口先だけでないなら、上記のことをよく考えてください。返事とかはいりません(そもそもアドレス書いてないですが)
ちなみに何故いいね返しとか八百長と決めつけているかですが・・・あんなダサいファッションがあんなにいいねもらえるわけないですからね。誰でもわかりますね
この訪問者はプライバシーポリシーに同意しました。メッセージ送信日時: 2019-08-13 01:48:07 JST IP

 

 

 

Q,いいね返しや八百長で何キャラもいいね多い順に入れるのはマナーを守っていると言えるんですか
A,八百長は出来ないシステム。一人で何キャラがいいねにランクインしても問題はない。なお全て個別の団員ですよ♪

 

Q,チーム宣伝のため、運営の意図しない使い方 他のプレイヤーにも迷惑です。
A,チーム宣伝問題ない。運営が意図しない使い方なら対策と対応が取られている。よって迷惑にもならない。

 実装時よりチーム宣伝やツイの告知は数多あり、何ら規制や対応が取られていない。コーデコメントは自由ですよ♪

 チーム宣伝をしている他の登録者全てに対して、マナー違反と言うのですか、貴殿は?

 

Q,ダサいファッションがあんなにいいねもらえるわけないですからね。誰でもわかりますね
A,皆さんから温か『いいね』を頂けてのあの数です。PSO2は皆と繋がるゲームです♪

 

 

私も三年前からコーデ登録をして、一年半くらい前から『いいね』の多い順の一枚目と二枚目に常に居りましたが

(7月は繁忙期のためランク外でしたがw)常に同じ格好でほぼ同じコメントで『いいね』を頂戴しておりました。

これはコーデの常連さん達ならば、ご存知の事だと思います♪  士魂総合警備保障ですw

私の場合は、クエに疲れた時の息抜きでコーデを拝見し気分転換をするためです。

其の時に良いコーデに『いいね』を送っていたら返信を有り難くも頂き『いいね』の多い順の常連に成ったに過ぎません。

かわいいやカッコいいのは応援したくなるでしょう!  だって、みな凄く凝っていますからね♪

 

現在の団員たちがコーデ登録をしているのはただ単に他の人のコーデを見て楽しみ、参考にし、いいねを送っていたら

私と同じ様に、『いいね』の多い順に入ったに過ぎません。

 

それからチーム宣伝をしても意味は無いですよw コーデカタログのコメを見て入ろう‼なんて奇特な方は滅多に居ないかとw

あれは、ほぼウケ狙いですね♪ それを真に受けないでくださいね。 でも募集しているのは事実ですよw

 

もっと素直にPSO2のコンテンツを楽しみましょう♪ 穿った見方をしても面白くないでしょう?

もうねダサくてゴメンナサイね‼ ダサくても頑張っているんだからね‼ フン♪

 

以上、士魂ダサいコーデNo.1 の10式でした♪

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    6鯖のコーデ民 (木曜日, 15 8月 2019 01:56)

    人のコーデをダサいとか言う人は許せません!
    こんな人が6鯖に居るなんて事も許せません!
    10式さんのコーデはいつも一緒で変な安心感がありとても好きですよ❤ ダサ可愛いですw
    士魂の他の方たちもコーデを好きでイイねをしているかと思います、活気が出て良いことだと思っています!
    みんなでもっと、もっと、6鯖のコーデを盛り上げて行ければいいですね❤w

  • #2

    カッコいいコーデを追求する者! (木曜日, 15 8月 2019 01:58)

    禿同! 頑張れ! 僕も頑張るぞw

  • #3

    いつもいいねをありがとう! みなさんに感謝です! (木曜日, 15 8月 2019 02:12)

    ふふふ 10式さんの紹介文を見て見に来ましたよ~
    これは激おこぷんぷん丸です。
    10式さんや皆さん大変だと思いますが、メゲズに頑張ってね。

  • #4

    名無しでごめんよw (木曜日, 15 8月 2019 02:28)

    コーデのコメント見て、来てみたら大変な事になっていたのですね!
    ご苦労さまです!
    嫉妬ですかね 匿名さんのは 残念な人なんですね
    コーデは楽しくですよね
    こういう事をしっかりと反論することは大事な事ですから、これからも頑張って下さい!

  • #5

    ポイポイ (木曜日, 15 8月 2019 03:27)

    盛り上げて行こう! 
    シップ6のコーデカタログを!

  • #6

    しっぷ5のコーデカタログ民♡ (木曜日, 15 8月 2019 12:38)

    士魂さん有名税ですよw
    しっぷ6と言えば、士魂さんですからね~ 
    サポリンも1位だし、しょうがないですよ♪
    出る杭は打たれるのです!いつの時代も!
    でも、この方は許せませんね! 人のコーデをダサいとは・・・・・・
    そしてなぜか上から目線w バカじゃないのホントにさ!
    しっぷは違いますがシップ6の士魂さんとコーデ民のみなさんを応援していますよ♪ ガンバ♡

  • #7

    ・。・ (月曜日, 19 8月 2019 14:45)

    チーム外部からの投稿失礼いたします
    キャラクリやファッションセンスに関しては人それぞれですし、あれこれ意見を述べるのは無粋であるという点に関しては上記メッセージの方々含めまったくの同意です

    ですが件のとくめい氏の投稿と同じくチームの広告目的でコーデカタログを利用するのはいかがなものかとも思います

    こちらも登録キャラクターを見て反応をいただけるのはうれしく思うのですが、相手方がこうも特定のチーム名で検索を促すようなコメ欄の方ばかりですと新手の勧誘か何かだと捉えられてしまうのは無理もないかと…
    チームがらみでの賑やかし、ジョークのつもりであっても現に受け取っている側は何の事情も知りえぬ故、過剰な宣伝や引き抜き行為のように見えてしまいますし、ゲーム内でのストーカーか何かじゃないかとフレンドから相談を受けたこともありました。

    「運営が意図しない使い方なら対策と対応が取られている。よって迷惑にもならない。」という弁解も、当サイトの隊則に記載されている不適切な勧誘行為禁止の及び公式プレイマナーを重んずる姿勢に則している言葉であるとはとても思えません。

    かねてから同シップ内で名前をよく見かける方々でしたし、プレイヤー間のリテラシーには何より気遣っているチームであると思っておりましたため、今回の件に関しては非常に残念に感じます。
    長々と失礼いたしました。

  • #8

    ポイポイ (月曜日, 19 8月 2019 21:39)

    横から失礼!
    ・。・さん 士魂の面々に何を求めているのですか?
    どう思っているかの気持ちだけ書いてありますが、だからどうしろと第三者としては思っちゃいますよ。
    僕もコーデに登録していて、たまに募集の文章を書いていますから今回の件はとても気になります。
    どうも士魂の面々が多く居て気に食わないとしか、この投稿からは感じられませんよ。
    色々な例えで論じていますが、どれも説得力がないですよ。

    僕のコーデカタログにも毎日 ”いいね” が届きますが嬉しく思いますよ、士魂の面々よありがとう!
    もしそれが嫌ならば、ブラックリストに入れてしまえば、いいじゃんと思いますよ。

    ”チームの広告目的でコーデカタログを利用するのはいかがなものかとも思います”
    これに関して、僕はなんで駄目なの?と思いますね。そんな事言っていたらアレも駄目コレも駄目になるね。
    もしかして投稿主さんは、Twitterも駄目とか言わないですよね? そんな事言われたら怖くて登録出来ない。
    表現の自由をとやかく言うのはいかがなものかとも思います。

    ”受け取っている側は何の事情も知りえぬ故、過剰な宣伝や引き抜き行為のように見えてしまいますし、ゲーム内でのストーカーか何かじゃないかとフレンドから相談を受けたこともありました”
    コレに関しては、コーデカタログに登録しているのでしょう?だったら ”いいね” 送ってもらえて喜べば良いのでは?
    士魂の面々の文章位で過剰な宣伝とは之如何にですよ。
    またストーカーと思われるならば毎日 ”いいね” 遅れないですね!
    ”いいね” の常連たちは全員がストーカーですね! だって毎日送ってきますからね♪ こちらもありがとう♪

    ”「運営が意図しない使い方なら対策と対応が取られている。よって迷惑にもならない。」という弁解も、当サイトの隊則に記載されている不適切な勧誘行為禁止の及び公式プレイマナーを重んずる姿勢に則している言葉であるとはとても思えません”
    (しかし投稿主さんスゴイです!よくあんな細かいの読みましたねw僕は今回投稿するために読みましたが辛かったw)
    コレに関しては、苦し紛れで士魂の隊即と公式プレイマナーを持ち出してきたとしか感じれませんよ。
    コーデの文章ごときで勧誘とは言えません。勧誘とはプレイヤー個別にチームに来ないかと誘って初めて勧誘ですよ。
    士魂のメンバーでもなんでも無いですが、弁解ではなくて回答ですよ!こういう書き方は非常に嫌悪感を抱きますね!
    また、僕は士魂以外のチームで ”チーム所属者の勧誘を禁止しているチーム” を知りません。(あったらごめんよ!)
    公式プレイマナーも熟読しましたが、この件に触れる、抵触する事柄を探しましたが何一つありませんでしたよ。
    投稿主さんは何を持って ”プレイマナーを重んずる姿勢に則している言葉であるとはとても思えません” と断言するの?
    これは酷い印象操作なのではと感じてしまい、残念に感じます。

    ”プレイヤー間のリテラシーには何より気遣っているチーム”
    そのとおりだと思いますよ。ここまで徹頭徹尾、マナーにこだわりチーム運営をしているのは尊敬の対象と思います。
    僕もチームマスターをしているので、この事がどれくらい大変な事なのか理解しているつもりです。

    一見すると凄く正しいようだが、よく読むと何の根拠もなく思いを連ねているだけ。
    投稿主さん!士魂へコーデ止めろと言えますか?言えないでしょ! どこも、何も悪い部分は無いですからねw
    ”とくめい” さんと同じ匂いがしますが、フレンドさんですか? それともサヨクの方ですか?
    投稿主さんの上から目線にとても違和感を感じますよ。
    何が ”今回の件に関しては非常に残念に感じます” なのでしょうか?
    このチームは言っていることと、やっていることが違うので残念とでも?w 投稿主さんが気に入らないだけでしょう?
    もし僕が投稿主さんの立場ならば、
    ”こういう受け取り方をする人も居るので、今後はこうした方が良いのではと思います。いかがでしょうか?” とね♪
    これで初めて検討の余地が入り、また対話の起点となると思いますよ。
    だとしても、この件に関してはだから何?となりますがね。だって何を書こうが自由ですから!

    長々と失礼しました! 横からですがどうしても反論させて頂きたかったものですから・・・・荒らしてゴメン!
    表現を扱う仕事をしているので、どうしても、どうしても今回の投稿に反論したかった。

  • #9

    通りすがりのななし! (月曜日, 19 8月 2019 23:23)

    イヤー コーデカタログ如きでこんなにも盛り上がるのかw
    士魂さんもビッグネームになった証だね♪ 何をしても叩かれるのはしょうがないですなw

    しかしポイポイさん文章長いよw 表現を扱う仕事ならば三行に纒めておくれよ!
    気持ちはわかるが伝わらないよ! ただ目が滑るw 出直しだな♪ 

    ・。・さん 言っていることに無理が有り過ぎるよ!
     要約するとコーデカタログを宣伝に使うのはイケない!
     その理由はイイねを送られた方は過剰な宣伝や引き抜きと思うから。
     また一つの事例としてフレンドさんがストーカーではないかと悩まれた。
     よって、士魂さんの隊則とセガのプレイマナーに則していない。

    これさ、どう考えてもイチャモンとしか取れないですよ。
    まずコーデカタログのコメントは自由であるべきす!どんなコメントでもね。
    ストーカーに付いてですが自意識過剰ではないですかね。コーデに登録していてイイねを貰っているだけですよね。
    嫌ならばBLなり登録抹消すれば良いのでは無いですかね♪ ワザワザ引き合いに出すのはどうかと思いますね。
    そしてプレイマナーに則していないとありますが、どこがでしょうか? これをイチャモンと言うのですよ。

    士魂さんの肩を持つではなく、不条理な理由でPSO2が変わるのが許せないだけです。
    いつも、声が大きい者の不条理な意見が通るのはいかがなものかと思います。
    その点では士魂さんを応援せざるを得ません。

  • #10

    コーデ大好き シップ6ですよ~♪ (火曜日, 20 8月 2019)

    あの シップ6での士魂さん以外の人のコーデコメントからチーム紹介やTwitter案内が消えてますw
    今度は士魂のせいでコーデコメントがとか、皆が書かなくなったのはそう思ったからだ!
    とか言い始める人が出てきそうで楽しみです♪  wkwk
    私、チームにも入ってないしTwitterもしてないですから言うのもなんなんですけど、
    こういう事があったからと言って変えるのはどうかと思いますよ、ほんと情けないです!
    だから士魂のみなさんはそのままで居て下さいね♪