INABA 輝光を屠る輪廻の徒花UH TePh 11:32

徒花UHをTeでSランク取るという試験に挑んでいる部隊員がいるので、私も

 

最後にクエスト情報を確認しているのは、視聴者様への確認・・・ではなく、Sクリア達成した後に「ほんとにこれUHだよね!?間違えてXHやってないよね!?」と不安になったから。

個人戦のところでナ・メギドを使っているのはラ・メギドを使う予定だったのがサブパレを間違えていたから。

終わって見返すと、かなりラッキーパターンを引いているな。

ダブルはクソ車射出が無かったし、徒花も障壁と薙ぎ払い全然来なかったし。

 

攻略メモ

メモを取りながらやってたので一応公開。

 

全体を通してHPは常に最大をキープ。

レスタはチャージしなくてもTeなら十分回復できる。

 

・ダブル

足には先回り。

無理してチャージハンマーを狙わない。

 

クソ車からは全力で逃げる

ハンマーの移動力なら逃げれば余裕ができるから撒いたらグランツ。

 

突進はナ・バータ零式で避ける。

 

足完全破壊後のクソ車排出時にバーラ。

コレがキレイに当たれば後はイルグラ数発。

 

・深遠花形態

ハサミに対してステージ端側にいないように立ち回る。

ハサミに障壁を貼られたら別のところを攻撃する。

端側にいると障壁をはられた時に詰む。

 

足を止めてくる異常状態はアンティで即解除。

 

ビットを射出してもすぐには破壊しない。

位置移動するまで深遠本体を攻撃。

 

やばいと思ったらはナ・バータでガード。

 

・深遠人間形態

すぐにビットを狙わず、腕を巻き込んで本体のHPを削る。

 

思ったよりも難しい挑戦だった・・・。

20回以上リトライしたんじゃないかな・・・。

 

装備詳細

初めはシオンで法撃中心にしていたが、アトライクスで打撃中心にシフト。

シオンに比べて1度だけウィルが使えるのもグッド。

シフタをするとデバンドも一緒にかかる便利なタリス。

ただ、常に持ち替える余裕はないので基本はシフタを維持しつつ、暇がある時はコレを使う。

い つ も の 。

今回は時限で法撃を強化。

LはテックCパリングを使っていたはずが終わって確認したらコレだった。

ま、まぁマグのメギドが火力として使えるし結果オーライやろ!

技量マグ。

 

料理:肉野菜炒め

ドリンク:弱プレ

 

とまぁ、こんな感じ。

Te初心者の私でもできたんだから、Teプロの彼なら余裕でしょう。頑張ってくれ!

 

 

私 も や っ た ん だ か ら さ ぁ !

(呪い)

 

 

終わって思ったんだが、今まで私はTeとはFFでいうところの白魔道士だと思っていた。

 

だが、実際は赤魔道士だったんだな!

魔法剣士プレイに最適なクラスではないか!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    流離いのテクター (木曜日, 05 9月 2019 23:41)

    INABAさんすんごい動画をありがとう!
    テクターでの動画が少なくて助かります。m(_ _)m

  • #2

    INABA (金曜日, 06 9月 2019 12:05)

    >>流離いのテクターさん
    チャージハンマー失敗とか拙いミスが多い動画で申し訳ない。
    楽しんでいただけたなら幸いです。

  • #3

    匿名の『うおおおお ムズいぜ‼』さんからお手紙ですw (金曜日, 06 9月 2019 23:27)

    INABAさんに質問があります!
    今日の艦隊からずっと、動画を参考にチャレンジしているのですが、絶対に車列が出てきます。
    クリアできません! これは何回もチャレンジしてみるのですか?
    スイマセン! 教えて下さい!

  • #4

    INABA (土曜日, 07 9月 2019 15:45)

    >>匿名さん
    どの攻撃パターンを引くかは完全にランダムですからね。
    クソ車からはハンマーで逃げて撒いてから攻撃を再開。がいいと思いますね。
    あとは行動をされる前に倒してしまう。というのが理想形ですね。その為に火力を上げたり足の出現パターンを読んでチャージハンマーを使ったり。

    そして、クリアまで何回もチャレンジするのが大事です。