入隊案内の項目追加と改編


2019/11/29 幕僚監部通達

適応時期 本通達を持ってして適応する

1. 項目の追加

1-1 入隊の仕方に項目を追加

 

フレンド経由・勧誘による入隊等

併せて上記専用説明ページを設けた

 

2. 入隊後の流れを改編

1-1 改編事由

 

教導隊を解隊し〔技術支援中隊〕〔教育隊〕に編制

した事により、該当する入隊後の流れを改編した。

入隊案内の〔入隊後の流れ〕を参照のこと

 

3. 編成表にマネージャー 一覧を追加

1-1 追加事由

 

役割の明確化と責任の明確化の為に追加した

編成表の下方に一覧を追加

4. 訓示

 

 

入隊案内の追加と改編について

追加項目の勧誘に関しては各々が責任と矜持を持ち臨んで欲しい

殊更にチーム加入者への勧誘は厳禁とし退団を促す言動も禁ずる

これは当たり前の事でありチームとして最低限のマナーでもある

他チーム所属者を勧誘するは最低の行為であり最低な行動である

 

では転じて、士魂団員が勧誘を受け退団しているではないかとの

声も聞こえるが目には目を歯には歯をでは同じ穴のムジナとなる

私達は決して下衆な行為や行動をしてはならない!

 

また、ある意味では勧誘により退団して頂くのは熱烈歓迎である

その様な団員は士魂には不要であり、早晩退団するは必定である

不貞な輩のお陰で整理されるは有り難い事である!

 

しかし目に余る場合は相手チームに対して法的措置行動を取る。

ゲーム如きで法的措置と云うかも知れないが大概は話し合いには

応じないのが常である。よって法的措置を取る事で話し合いの場

に引き摺り出す事が出来るのである。法的措置により運営会社は

個人情報を開示しなければ為らず、相手は指定期日に出廷しなけ

れば為らなくなる。なぜこの様な事を述べるのかと言うと団員等

に於いては此の事の重要性をよく理解をして欲しいからである。

ネットである、相手の顔や素性が見えない匿名性が高い世界です

だからこそ相手を尊重し礼を持ってして付き合わねばなりません

ネットでの匿名性は上辺の事であり存在しません!

 

 

入隊後の流れを改編

これは教導隊を技術支援中隊と教育隊に分割した為に改編をした

入隊後は教育隊が全面的にその責を負い正規配属迄の面倒を見る

一番大事なのは入隊者が不安に為らず安心してプレイを出来る事

その為に明確に流れを明記して不安材料を減らす事を目的とする

 

 

マネージャーの一覧を追加

追加する事で責任の所在と役割を明確にし明らかにする事が目的

 

 

 

 

 

 

全団員は士魂の一員としての誇りを懐に抱き、隊旗の重み

と責任を自覚し日々をそれぞれに楽しんでくれればと思う

 

2019/11/29  幕僚監部 幕僚長

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    10式 (金曜日, 29 11月 2019 22:06)


    さて、士魂の10式では無く一人のプレイヤーとして此方では書き込みをしたいと思います。

    今回の訓示はギスギスした文面となってしまいましたがコレには思う所が有り敢えてそうさせて頂きました。
    私は全シップにキャラが居り情報交換をさせて頂いております。無論の事、士魂の10式とは皆さん知りません。
    聞かれもしないし、敢えて言う必要も無いですからねw 一部の方にはちゃんと伝えて居りますよ♪

    その中で最近よく聞く話しが引き抜かれたや引き抜いてやったとかの悲しい話題です。
    私が縁した方々の一部の話で在れば問題は無いのですが、どのシップでも聞こえる当たり前の話になってきている。
    無論の事、昔から大なり小なり有りましたが最近のは罪悪感の欠片もチームとしての誇りも或ったもんではない。
    これは新興のチームが増えたのが要因とも思いますが、やって良い事と悪い事の分別は弁えましょう。

    士魂で20名位の団員が引き抜かれても何らの問題は有りませんが、30名位のチームでは存続の問題となります。
    楽しいPSO2を自ら修羅の世界にして行かなくても良いのでは?と思ってしまいます。
    個人のプレイヤーにはマナーとルールが有り、チームにもマナーとルールと不文律があります。
    最低限、チームがしっかりとしていれば、修羅の世界には為らないかと思います。

    私はPSO2が好きです! そしてプレイヤー達も好きです! 
    自分さえ良ければの考えでは修羅の世界となり人が減ります! サービス終了・・・・・・
    皆が楽しく、快適に過ごす為には各々が優しさを持って互いに接する事、相手を思いやる事だ思います。

    チーム加入者を一切勧誘しないで士魂はここまでになりました。
    焦らずとも貴方のチームが良ければ必ず良い人が増えます‼
    引き抜きをして大きくなっても、そういうチームとのレッテルを貼られるだけで、誰も見向きもしなくなりますよ。
    今一度、考えてみて下さい。お願いします