リバレイトソード シュベルユニット

① リバレイトソード 打撃260盛り 2020/1の報奨期間で作成

② シュベルユニット 汎用打撃寄せ   2019/11の報奨期間で作成    

①リバレイトソード

レシピ 最終合成 報奨期間内にて素材を作り期間後に最終合成 (グレースでは無くグランドを使用しています)

②シュベルユニット

リア

アーム

レッグ

レシピ 最終合成 報奨期間内+15% (能力追加は45%を使用していますので最終合成は100%となります)

パラメータ

リバレイトソードとシュベルユニットを装備し各種ブーストをした状態

所感

一言で云うならば『青ダメ連打は気持ちいい‼』であるw

シオンと比べて状況を問わず常に火力が出るのは有り難い

素材集めは大変だがそれに見合ったリターンは有ると思う

しかしプレイスタイルで変わるので一概には言えませんが

ユニットに関しては特殊能力が出ない!実装されて無い?

特殊能力が出れば非常に面白い事になるのに全く勿体ない

間違い無く近い内に緩和が成される事を期待して待ちます

私のプレイスタイルではシュベルユニットがハマりました

脳筋脳で突撃猪ですから英雄咆哮は必須ですwえ?回避?

無論、シオンも良いのですが特殊能力が無いので乗り換え

ホント私みたいな下手ッピには特殊能力は救いの神ですよ

リバS:5妙の巧志との組合せは良い塩梅と思っております

余程の嵌め手を喰らわない限りは先ず死にませんからねw

(それでも良く床掃除をしているのは内緒ですよ♪)

 

 

ここからは士魂の団員向けに

装備制限やら何やら有りますが飽く迄も他のプレイヤーに

迷惑や不快な思いをさせない為の最低限の装備制限です♪

装備だけ整えてもプレイヤーとしては片手落ちとなります

皆さんと楽しく一緒に遊ぶには知識とプレイヤースキルが

必要となります。プレイヤースキル(PS)の向上は一朝一夕

には行きませんから焦らず落ち着いて取組んでみましょう

そしてプレイマナーと暗黙のルールも大事となりますよw

クエスト毎に色々在ったり無かったりしますw先ずは自分

で調べてみましょう♪その上で聞くと双方共にスムーズに

会話が成り立つ事かと思います。知らない事を知り調べる

実はこのゲーム、調べるスキルが重要だったりしますよw

かく言う私も知らない事ばかりです♪共に成長しましょう

 

 

さて次回の報奨期間(2月26日~)何を作ろうか迷いますな

 

 

士魂 10式

装備OP付時の必須武器‼ 『PSO2支援ツール』 

ゆかみりんさん ありがとうございます♪ 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ジン (水曜日, 22 1月 2020 14:21)

    ひゃあブーストかけてるとはいえステ5000オーバー・・・ゴリゴリのマッチョメンですね しかしやっぱりリバレイト強いですね。最初こそs4、s5しか付けられないって聞いて、パッとしな印象でしたけど1本は作っても持っておきたいなぁ

  • #2

    卯月 (水曜日, 22 1月 2020 15:22)

    天さん毎度の事だけど、OP付け楽しんでますね(^^)

  • #3

    INABA (水曜日, 22 1月 2020 16:37)

    頭おかしい(褒め言葉)。

    オメガメモリアとレヴリーカタリスト同時とか吐血しますねぇ・・・。
    オーブ武器(ドゥームⅢ因子)も使って。どうぞ。

  • #4

    ジン (水曜日, 22 1月 2020 17:28)

    実のところ オメガメモリアとレヴリーカタリスト同居ってOP付けで少しでも苦行、素材や費用を緩和するのに有効手段だったりしますよ~ まぁ危惧してる通り60×2を通さないといけないのでアレでが、出来てしまえばいくらかラクになれる!w

  • #5

    ななし (水曜日, 22 1月 2020)

    260盛り狂ってる(^^)
    でもこーいうの大好き!
    次はユニットで気違い振りを魅せて!
    それと相当謙遜してますが、たまに緊急で一緒させて貰った時に見てますけど、ロナー持ちの僕より十分上手ですよー
    流石ソードマンと思ってます(^.^)
    今度、お声掛けさせて頂きます。

  • #6

    ?????? (木曜日, 23 1月 2020 01:19)

    打撃5616 ああああああ 未知の世界だぜ!
    でもすごくパランスに気を使っているのですね HPも1787 PPは202 打防は2200 で打撃5616‼
    一部だけトンガッてるレシピは他で目にしますが 10式さんのはすごく参考になります ありがとう!
    近接職は殴られ続けても耐えるHPと、PAを使い続けるPPが必要ですもんね~ ふむ ふむ
    今はまだ素材が集まってないからリバレイトソード作れてないけど、次の報奨期間で真似させてもらいますw

  • #7

    ソードマン見習い (木曜日, 23 1月 2020 11:13)

    大剣のS5何するか色んなブログさんを見て探してたけど、使用感の感想が無かったのでここのブログが参考になりました。青ダメージ連続だと当然DPSは上がりますよね?ノックバック無効に引かれたけどガンスラにします!ありがとです

  • #8

    絵梨 (木曜日, 23 1月 2020 18:48)

    見たwなんかすごいなぁ~という事ゎ理解したwww
    メセタも時間もかかったんだろうなぁ~wという事も分かったw

    でもそれ以上のことゎ(どうやって作るのか?とかw)サッパリわかんなかったwwww
    なのでよく分らんけどおめでとーwwwww
    (残念枠筆頭幹部より❤)

  • #9

    サジ (木曜日, 23 1月 2020 22:34)

    OPの並びが美しい~!
    武器もユニットも強い意思を感じますぞ~! 頑固一徹な職人気質をヒリヒリと!
    ほんでユニットは三箇所とも揃えてるじゃないですか! 実に美し~!
    OPの選択内容からトータルを考えてのOP選択と見ました! 相当腕が立ちますね、10式さん!
    INABAさんも凄いですし士魂さんは人材が厚くて素直に羨ましいですよ~!