報酬期間で装備を作る INABA (2020/08)

INABA、報酬期間でユニットを作ってきました。

ここに今まで作ったオフゼ2つを組み合わせてとりあえずの完成。

空いている最後の枠には移植パスが溜まり次第アビリティⅣを入れる予定。

 

作り方

 

【強化期間】アスエテマナクラの4スロユニットの作り方 : まかぽっぽ

いつもお世話になっております。

 

上記のページを参考にして

・アストラル・ソール

・エーテル・ファクター

・マナ・レヴリー

・クラックV

・グランド系

の5スロ装備を作る。

まかぽっぽさんのレシピで手順⑦でグランド追加と5枠保護を投入するだけなので、難しく考える必要はありません。

あとはOP移植でSOP、マークを付けて7スロ装備の完成。

この段階で5スロにしたのは移植パス節約のため。エクストラスロットと5枠保護を投入する関係上難易度と費用は高くなるのでお好みで。

 

 

ちなみにまかぽっぽさんのレシピで手順⑤の所はアレンジが効くところでして、一例を上げると

 

・クラックⅣ

・レヴリーカタリスト

・ドゥームブレイクⅢ

・ゴミ

という素材を3つ作っておくと最終的に

・アストラル・ソール

・エーテル・ファクター

・マナ・レヴリー

・クラックV

・ドゥームブレイクⅢ

という構成にすることも可能です。ここから移植でグランド系とマーク系を付けることでかなり攻撃的な8sユニットになりますな。

まぁ、かかる費用が天文学的数字になる予感しかなかったからやる気はないけどな!!

ドゥームに拘らなくてもアビオンダスクが余っていれば因子を利用してドゥームⅡにするとか、アクス・フィーバーを付けておいてアクスMAXにするとかアレンジは色々出来ます。

ちなみドゥームじゃなくてリターナー入れたらとかいう鬼みたいな事言った奴が士魂にいるらしいっすよ?この部隊怖いわー。誰だよそんな鬼畜野郎はー。

 

またレヴリーカタリスト追加が無いお!という状況なら

あるいは

※どっちも報酬期間+15%基準

という形で応用可能です。ちなみにINABAは後者を採用。

前者は成功率が低め、後者はカタリストレセプターがクッソ高いのがネック。

 

基本的にこれ以外にもメセタが掛かる構成なので一度に作らず、一回に付き1部位ぐらいのゆったりペースで作るのがおすすめ。

移植パスも貯めないとですからねー。

 

なお、今回武器は見送り。

クラースシリーズのSOP対応とカテゴリ変更できるのかが分からないと動けませんわ。